研究会テーマ募集のご案内

一般社団法人 日本情報システム・ユーザー協会

2020年4月より活動を開始する研究会のテーマを募集します。
既存の研究会のほかに、新しいテーマについて研究してみたい方のご応募をお待ちしています。
ご提案は、政策企画委員会(以下、委員会と略記)で審査し、設立が承認された研究会は、2020年4月にJUAS会員あてに広くメンバー募集いたします。
設立を希望する方は、設立申請書に必要事項を記入して、E-mailで送付してください。

応募資格

  • JUAS会員企業に勤務する方
  • 新たなテーマについて、仲間と研究してみたい方
  • 部会長として1年間活動できる方

研究会テーマ申請について

申請書提出先

bukai@juas.or.jp

メールタイトル

研究会テーマ応募

申請受付期限

年1回(2020年度申請締切:2020年1月15日(水))

申請資格

  • JUAS会員企業に勤務する方
  • 新たなテーマについて、仲間と研究してみたい方
  • 部会長として1年間活動できる方

設立の可否

申請書送付後、設立の可否を1月の委員会で決定し、責任者の方に1月24日までに通知します。
(設立は、年間2グループまでといたします。)

委員会でのヒアリング

お送りいただいた申請書について、責任者の方には委員会に出席して主旨等を説明していただくことがあります。

設立の条件

  • 同一テーマでの延長は、最長で2年までとします。
  • 既に、JUAS研究会で実施している、実施予定のテーマについては、設立することができません。
  • 営業を目的にしたものは、設立できません。
  • 研究会開催日、時間は、JUASと協議の上、設定した日にちとなります。(全6回)
  • メンバーの応募(申込み)が10名以下の場合は、設立することができません。
  • 研究会テーマ申請書により政策企画委員会に申請を行い、その承認をもって設立するものとします。
    (設立許可後、その活動内容が活動として不適切な場合には政策企画委員会判断のもと、活動を停止することがあります。)

設立後

通常の研究会と同様に、2020年4月にJUAS会員あてに、広くメンバー募集いたします。

» 申請書フォーマットは、こちら