JUASでは、会員活動で得た知見やご意見をベースに、さまざまなセミナーやイベントを開催しています。

セミナー

イノベーション経営を実現する、頼もしいIT部門・ITユーザーの育成を支援します

JUASセミナーには、オープンセミナーとしてご案内している「テーマ研修」「コース研修」に加え、お客様のご要望に併せて企画・ご提供する「企業内研修」、トピックスを簡単にご紹介する「ラボ」があります。

特徴:

・情報システムユーザーを対象とした徹底的なこだわり
・ユーザー企業の生の声に密着した実践的なテーマとプログラム
・各界の第一人者、ユーザー企業の実践者の経験に基づく内容
・業種・業態の垣根を越えた異業種交流による学び
・計画的人材育成を支援する仕組み

イベント

ユーザーのユーザーによるユーザーのためのカンファレンス!

JUASスクエアとJUAS FUTURE ASPECTを開催しています。ITユーザーの抱える課題にフォーカスしたセッション、最重要課題である「ビジネスイノベーション」を如何に実現するのか、その糸口となる様々な方法論やソリューション、人材育成手法、ユーザー事例など真にユーザーのためになる情報を厳選して提供しています。ユーザー同士が成功、失敗、苦労、工夫、夢をオープンに語り合うイベントです。

JUASアカデミー

時宜に即したテーマを紹介する勉強会

JUASアカデミーは、ITに関する最新動向、最新技術の紹介、業界や市場の動き、海外動向、経営に適用し得る考え方、そしてJUASの調査、研究活動などについてご紹介する勉強会です。