アドバンスト研究会のご案内

一般社団法人 日本情報システム・ユーザー協会

アドバンスト研究会では、課題毎に個別のグループを設立し、コミュニティを立ち上げることができます。
ご提案は、政策企画委員会(以下、委員会と略記)で審査し、設立が承認されたグループの活動を支援します。
設立を希望する方は、設立申請書に必要事項を記入して、E-mailで送付してください。

アドバンスト研究会設立申請について

申請書提出先

bukai@juas.or.jp

申請受付期限

年1回(2020年度申請締切:2020年6月12日 17:00)

設立の可否

申請書送付後、設立の可否を委員会で決定し、6月24日までに、責任者の方に通知します。
(設立は、年間10グループまでといたします。)

委員会でのヒアリング

お送りいただいた申請書について、責任者の方には委員会に出席して主旨等を説明していただくことがあります。

運営

自主運営となります。

JUASからの支援

申請により、1グループ当り年間10万円まで補助します。
用途は、会場費、会議費(会合の弁当代・お茶代(3,000円以内/人))等に限定されます。
請求書や領収書を提出ください。

成果報告

  • 3月末日までに、当該研究テーマに関する最終報告書(定型フォーマット)と、成果報告書(形式自由)を提出いただきます。成果報告書の形式は自由ですが、Wordであれば文書10~30ページ程度)。成果報告書はJUASのホームページにて公開いたします。
  • 翌年度4月中旬に開催される、活動成果報告会での発表いただきます。(30分程度)
  • 上記に加え、JUASアカデミー(約1~2時間相当、登壇は翌年度)にてご発表いただくことがあります。

» アドバンスト研究会運営については、こちら
» 申請書フォーマットは、こちら