申請事項の変更
プライバシーマークの付与適格性審査をご申請いただいてから、付与登録期間中に、以下の事項に変更が生じた場合には、審査機関への報告が必要です。
「変更報告書」を作成の上、以下いずれかの方法でご提出ください。
・プライバシーマーク会員マイページ「ファイル送信」より電子データをアップロード
・下記「報告先」記載のアドレス宛にメールにて提出
「プライバシーマーク付与に係る変更報告書」の提出について
No. | 変更事項 | 報告義務 | 提出書類 |
---|---|---|---|
1 | 事業者名 | 変更の都度 | プライバシーマーク付与に係る変更報告書 |
2 | 登記上の本店所在地 | 変更の都度 | プライバシーマーク付与に係る変更報告書 |
3 | 代表者名 | 審査中 (更新申請から 付与契約締結までの間)(※1) |
プライバシーマーク付与に係る変更報告書 および謄本の写し(※2) |
4 | 申請担当者/連絡先 | 変更の都度 | プライバシーマーク付与に係る変更報告書 |
5 | 個人情報保護管理者 | 変更の都度 | プライバシーマーク付与に係る変更報告書 |
6 | 個人情報保護監査責任者 | 不要 | ― |
※1:新規申請中の事業者においても、審査中に変更があった場合、変更報告書の提出が都度必要です。
※2:申請の日前3か月以内に発行された謄本のうち、代表者の表記とその氏名が確認できるページの写しを提出ください。なお、登記情報提供サービスなどインターネットで提供される登記資料は不可です。
報告先
一般社団法人日本情報システム・ユーザー協会(JUAS)
セキュリティセンター 事業者管理担当
TEL:03-6264-1316
E-mail:sec-reg@juas.or.jp
受付時間 10:00~17:00(土、日、祝日休み)